日記・コラム・つぶやき

4月23日の散歩。

久しぶりのブログの更新となってしまいました。






お昼を食べに、



松川浦へ行って来ました。



松川浦大橋は渡れる様になってましたが、



その先はまだ行けません。



でも着実に復旧している様で、

ガンバレ福島です。




相変わらず混んでる、たこ八さん。



待ち時間にビーチと散歩してお腹を空かして、

シラス丼、



ホッキ飯、



カキフライ、美味しかった〜



南相馬の道の駅で、アイスまんじゅう、



食べかけでスミマセン。

出番待ちのビーチ



二本松で散歩しながらの花見でした。










しかし、まだ道はあるのに、
通る事さえ出来ない所が、
まだまだ有りますね、
日本地図から無くならない事を、
願うばかりです。

| | コメント (0)

昨日の反省会。

昨日は、


自分の下手さと弱さ・実力不足を再認識した、


バリバスCUP桧原湖南部大会。




昨日の大会会場は、


水深約14m、流れも強く、


対応方法としてオモリを重くしてとなると、


もともと下手な釣りなのに、


自分の釣りスタイルがしにくくなって...




予選4回戦目で、


やっと答えを見つけてグループトップを取る物の、


他力本願では予選通過出来ませんでした。




そんな状況では予選突破出来ても、




お立ち台に立つ事は出来ないですね〜


上位3名の方々おめでとうございます。

見てましたがが本当に上手いです〜




今回の大会前日の夢は、


なぜか猫のフンを何度も踏んでしまう、と言う


不思議な夢でした。




ある意味、


運が付いたとも言えたのですが...




家に猫は居ないのにね〜





ビーチ。






| | コメント (0)

ちょっと一息

10月31日(月)



ふと忘れてました。


那須のアウトレットへ買い物へ行った帰りの昼食。




那須塩原市鍋掛の・おおもり



手打ち麺の塩ラーメン


又行きたくなるお店でした。






iPhone カメラのライブショット




本体のロック画面に設定すると、


画面をタッチしてると動きます。




元・動画

br />



ちょっとアップにして設定してます。



かわいくて癒されてます〜






| | コメント (0)

10月〜 ②

10月20日(木)

今頃になってと言うか、


喜多方ラーメンを食べる事がそうなかったのですが、


最近なんとなく食べ歩いてます。


で、


あじ庵食堂。



山葵潮そば


あっさりゴールデン


また食べに来たくなる味でした。



10月23日(日)


久々にへぎそばが食べたくなって、


出掛けたのですが、


出発するのが遅くて田子倉までで断念。



10月27日(木)


今シーズンラストとなりそうな予感のバイクツーリング。


久々に日光方面に行きたくなって出発。

那須のコンビニ、


県道30号を進んで、

矢板の道の駅で休憩。

ここからは国道461号で、


久しぶりなのでルートがイマイチ思い出せず、


途中バイパスが出来て、


以前よりかなりショートカット出来る様になった分が、


頭の中でごっちゃになってました。


で、思ってたより早く日光に到着。


さて何処まで行こうかなぁ〜と、


東照宮はパスして、


なんとなく気に入ってる含満公園からの散策にしようかなぁ〜

と思ってる内にバイクはどんどん進んて、


いろは坂の登り口へ。


これはマズイ事になってきた〜


ここから先は、渋滞必死sign01


以前乗っていたK1200GTを降りる決断をしたのも、


この紅葉時期のいろは坂から中禅寺湖sign03


あのバイク気には入ってたのですが、


なにせクラッチが重くて〜


明智平から中禅寺湖に上がっても渋滞、


そのクラッチ操作で気を失いそうでした。


そんな経験から今のK1600GTLがクラッチは軽くなったとはいえ、


車重はズッと重くなってるので〜


案の定、明智平付近から渋滞、


ジッと我慢の走りをしてましたが、


耐えきれず、すり抜けしながら進むと、


前方に10台程の白バイ、


パトロールと言う名のツーリングでしょうか?


しかし大変ですね〜


すり抜けする訳にも行かないでしょうから、


女性隊員も居ますね〜


訓練と言う名の拷問ですかね〜




助かったのは中禅寺湖では渋滞がなかった事でした。


今まで気にしてなかったのですが、


ワカサギ釣りって随分と岸近くでしてたのですね〜


あれではボート釣りの人大変ですね〜


あれだけ人が多いと、


おトイレ、その場って言う訳には行かないでしょうね〜




そう渋滞してないので奥日光まで行きたかったのですが、


時間切れweep


ボートハウスで休憩して戻りました。

水面をよく見ると、

わかさぎ?

小さいお魚さん達が群れて泳いでました。







| | コメント (0)

10月〜 ①

随分とブログ放置してました。



なにかと忙しく、


パソコンに向かう時間がありませんでした、


と、言う事にして置いて下さい。




10月13日(木)


週末、もできで開催されるMOTOGPkの準備日、


去年も行ってたのですが今年も。



もてぎに向かうルートを開拓して、


今までの退屈ルートから快走ルートになって、


もでぎも定番のツーリングコースに昇格です。


今回の最大の目的は、


MOTOGPレーサーによる、


電動ポケバイレースsign01


去年もあったらしいのですか、


事前の調査不足で見逃していましたdown


で、もでき内の会場・サーキットhappy01に向かいます。





出場するらしいメンバーの看板や、



去年使用したマシンも飾ってあり、



楽しみだね〜と思っていたのですが、


何やら係員らしき人物がずっと電話してたのですが、


そのうちメンバーの看板を裏返しにし始めたのですsign02


で、中止のアナウンスsign03


どうやらメンバーが来ていないらしいです。


信じられない〜


レース前のイベントとは言え、


これを楽しみに来た人も居ると思うのですが、


自分は、バイクでもてぎのメンバーズカードで無料でしたが、


車の方は入場料・駐車料金も払ってるのにね〜


MOTOGPクラスのライダーのイベントなので、


これも契約してると思うのですが〜


ガッカリcrying


早々にもできを後にして、



セイコマでカツ丼食べて帰りました。





10月16日(日)


クロスオーバーのスタッドレスタイヤを長年お世話になってる、


タイヤ館白河店で予約して、


帰り道いつもの空港公園でビーチとお散歩。

秋って感じになって来ましたね〜

iPhoneにライブフォトって3秒間動画が撮れる機能が付いて、


でもそままではYoutubeにアップ出来ないので、


MotionStillsってアプリを使うと、


2つ以上のライブフォトを繋いで変換すると、


出来るらしいのでテスト。

ちょっと楽しめそう。




10月〜 ②に続く。

| | コメント (0)

やっぱりね〜

ブログのアップを手軽なので最近は、



スマホから行ってます。

原稿をPCかiPhoneかipadminiに外付けキーボードで打ち込んで、

スマホから画像を挿入させて最終的にアップさせてます。

これだと画像の挿入が手軽なんですね〜

PCからスマホへの画像のコピーも、

必要な画像を同期用のフォルダにコピーして、

iTunesで同期すればOKだし、

なにせ固定(デスクトップPC)と違って、

フリーにアップ出来るのが良いです〜


しかし、最大の欠点は画像のサイズですね、

PCだと幅ピッタシに出来て画像をクリックすれば、

大きく見れるしね〜

スマホだとサイズは中途半端になっちゃうし、

クリックしても大きく出来ないし〜


以前2014年までは時間もあって、

PCからアップしてたのですが...


せっかく自分のブログに寄って頂いたのに、

文章も下手なのに、

イマイチの画像じゃ申し訳ないなぁ〜と。


ニフティさん、

スマホ用のココログの更なるバージョンアップお願いします。


| | コメント (0)

640x480

テストその2  横まだ切れますね~



           原稿では、まぁおさまってますが...





         縦はキレイにででますね~



           iphone6で撮影。







| | コメント (0)

800x600

テストその1  横かなり切れますね~

| | コメント (0)

ふと見ると。

今週朝食を食べてる時ふと外を見るとsign01



ルピナスが咲いてるsign03

先週の北海道でもほぼ終わりだったし、

本州では6月で終了って感じなので、


驚き、って言うかこのルピナスsign02


色と柄から、どう見ても北海道産って感じです。



震災前に違う場所に植えたのは覚えていたのですが...


ブログを遡ってみました。


ありましたpunch


2011年7月2日の記事に、


震災後、家を建て替える事になって、


植え替えてたんですね〜


忘れてました。


一本だけで花咲いてますが、


その隣に種になってる茎もあるので、


2本は咲いたのかぁ〜




しかし、植え替えて5年経ったんですね〜


今までも咲いてたのかなぁ〜



葉っぱも結構立派だし、


来年も咲いてくれるといいなぁ、


出来れば本数も増えるとイイナ。

今週のビーチ。


プロレスのロープかsign02


ハズカシ〜



立って座ってるsign02





追跡調査してみます〜



| | コメント (0)

昨日7月7日は暑かったですね〜

いや〜2週間程放置してしまいました〜

梅雨ですね〜

なんか休みとなると雨が多くてバイクも乗れないし〜

川歩きも危険だし〜

って感じでビーチとウクレレな日々でした〜

って言ってもアチコチ出歩いてましたけどね。


X3に乗り始めて三年目、距離も5万キロ近くになりました。

走行の1/3位はスタットレスタイヤなので、

ノーマルタイヤも3万キロ越えて来て、

2本は交換時期って感じです〜

で、問題はタイヤサイズで、

標準245/50R18・100W・ランフラットって、

結構特殊なサイズで物が選べない〜

最初に履いていた、

このメーカーの

これしか無いって感じです。

このタイヤに不満は無いので良いのですが、

扱ってるお店って〜

ネットで調べて見つけたお店に、

ちと遠いのですが、昨日7月7日行って来ました。

お店の予約時間が11時なので、

早朝出発、下道で南下します〜

お店近くで、

後ろに路面電車がいました。

で、到着。

近くの公園には、

塗装が落ちて白っぽくなってました。

今回訪れたグッドマンさん、

タイヤは安いし、作業も早くて正確。

安心出来るお店でした。

また利用させて貰います。

しかし、帰り道ふと車の外気温を見ると、

37.5℃sign03マジで〜って感じです。

朝、家を出た時には雨降ってたのに〜

お昼を食べるのに車を降りたら、

もうトロケソウだし新しいタイヤがカワイソウでした。


先週のビーチ。

カワイイっす。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧