携帯・デジカメ

新アクションカメラ

去年購入したカメラはナント?
走行中に落としてしまいオシャカ❗️
SHOCK〜

一年も経ち立ち直った?ので、
こりもせず購入。
しかし同じ物は無い様で、
形は同じでナント4K対応の物、



防水ケース装着



でもこのカメラって、
形は同じでいろんな所から出てますね〜
ナントも怪しげな商品です。
国外品なので、
商品説明も微妙〜
物が届いてから、う〜んって感じです。

今回の物は、
前の物と比べると、
設定の日本語訳はチョットまし、
手ブレ補正の設定が無い、
スマホのアプリも違う物、
4Kで撮影すると、
キレイに撮れてるとは思いますが、
容量がスゴく食います、
1Gなんであっと言うまだし、
大き過ぎて、
スマホへwifi連携しても、
ダウンロード出来ないし、
普通には要らないモードでした。
側を見ると各社コピー品ですが、
中身は同じなのかも?
でもアプリは違う様ですね。

屋内撮影
ビーチ
ブログの設定で、
横撮りだと画像が欠けてしまうので、
敢えてリンク貼り付けです。

バイクでの撮影
羽鳥湖湖畔
こんなアーム、ズゴックみたい?



でハンドルに固定しました。



で、試したかった水中撮影
観音川
お〜
結構キレイに撮れてますね〜
但しスマホと連携しながれでも無いと、
何処が撮れてるかイマイチ分からない…

テストを兼ねて、
午前ツーリングでした。
コースはこんな感じ、



200㎞程、
結構楽しめました。

| | コメント (0)

画像テスト32

テスト投稿



| | コメント (0)

画像テスト64

テスト投稿です。




| | コメント (0)

バイク車載・カメラテスト

ポチッとしたウェラブルカメラ、


標準付属品で車載出来ないかとあれこれ、

本当はダメだろうけど、

走行中でも操作出来る場所って事で、

なんとかバックミラーのアームに取り付けました。

画像は次回にでも、

チト、カッコ悪いのですが取り敢えずテストする事に。

まぁまぁ、操作は出来ますね。

撮影した動画はWiFiでスマホにダウンロード出来るのですが、

かなり容量喰います。

iPhone6・64GBただでさえギリギリでやりくりしてたので、

そのままではダウンロード出来ませんでした。

取り敢えずバックアップを取って、

アプリや画像を整理してなんとか出来ました。

今後は余り使って無いiPadminiを活用するしないと、って感じです。

でどうなってるかなぁ、っと、




左下にミラーが入ってますね〜

ミラーのアーム自体のブレもあると思いますが、

付属品のアームであれこれとしたので、

それのブレもあると思うし〜

この位のブレは仕方ないのかなぁ〜

本体自体では手ブレ補正されてる様ですが。




でも、思った以上にはキレイに撮れてます。

どうでしょうかネェ〜。

今回は撮りっぱなしでアップしてしまいましたが。

チト、アップするにはまずい所もあったりするので、

今後は少しは編集してと思います。

あら、ブログアップ後確認したら、
この設定だと、動画の右側切れてますね〜
右下部分クリックするとYoutubeに飛びますので、
お暇な時にでも覗いて見て下さい。

| | コメント (0)

新カメラ導入

ちょっと放置になってましたね。


ビーチ・ツーリング・ポチッとした物とネタはあったのですが...

この所ツーリング中に走ったままで写真や動画が撮れればなぁ〜

と思ってて、あれこれとネットで調べてポチッとしてしまいました。

カメラ本体 横6㎝縦4㎝幅2.5㎝ 小さくて軽いです。

防水ケース

セットして。

一応30m防水らしい、

そこまで潜る事も無いけど渓流とかで水中撮影も楽しんでみたいですね。

スマホからの操作や画像のダウンロードも考えてWiFiモデルにしました。


まぁ有名ブランド品のコピーのコピー品なんで、

カメラの設定画面での日本語がおかしな所もありますが、

お手軽な価格だったので、

まぁイイかなって感じです。


まだバイクへの車載はしてないのですが、

付属していたマウントでなんとかなりそうです。


メインは動画撮影なので、

ちょこっとテストしてみました。










広角レンズのせいか、
画面の両端部分は歪んだ感じになりますね〜
あれこれ楽しんでみます。

| | コメント (0)

スクエア 2

テスト投稿2
320×240









このサイズで、
iphoneのスクエア撮影が一番大きく載せられて、
イイかな〜

640と320の中間が有ればね〜〜

| | コメント (0)

スクエア

テスト 送信です〜
640×480 スクエア








| | コメント (0)

大林ふるさとの山

一週間以上放置してしまいました。

桜を追いかけて沢山画像が貯まってしまいました。

桜その3ナンデスガ整理出来てないので、

30日に大沼郡三島町の大山ふるさと山へ、

ホントこんな細い道の先になにが、

って感じでしたが、驚きました。

Img_4699

一面カタクリ花が咲いてました。

Img_4707

結構な面積です。

Img_4709

上を見ると、

Img_4711

大分散ってしまいましたが、

Img_4700

大山桜。

Img_4704

ちょこっと寄ってみました。

Img_4715

ドコを撮るか迷います。

Img_4714

良い所です。

Img_4701

白いのも混じってました。

Img_4713

菊咲一華、

Img_4716

キクザキイチゲ。

Img_4697

ぐっと寄ってみました、

Img_4698

上二枚はパンケーキレンズで、

Img_4702

その①

Img_4703

その②

Img_4708

その③

Img_4706

その④

Img_4705

その⑤

マクロレンズが無いので望遠で撮ってみました。

分かりにくい場所ですがオススメです。

| | コメント (0)

夕陽 その2。

白鳥はどこから飛んできているのかは分かりませんが、

猪苗代湖へ戻っている様です。

確かに強清水へ向かう時、

猪苗代湖を見て白鳥が居なくて、

もう戻ってしまったのかと思ってましたが、

日中どこか違う所に行ってる様です。

Img_4491

また、

Img_4485

飛んで来ました、

Img_4486

近づいて、

Img_4483

真上から、

Img_4492

通り過ぎて、

Img_4493

夕陽の中へ、

Img_4487

消えて、

Img_4484

行き、

Img_4488

ます。

Img_4489

振り向くと、

Img_4494

山が夕陽で焼けてます。

Img_4490

沈むまで居ようかと思いましたが、

どうにも雲が切れそうに無いので帰ります。

| | コメント (0)

夕陽。

今日の昼食は猪苗代の強清水へ、

あの独特な天ぷら、イカ、にしん、まんじゅうとお蕎麦でした。

たまに食べたくなるんですよね。

って写真撮るの忘れてました。

出発が遅く、

桧原湖まで行ってびーごの散歩する時間は無かったので、

ミネロスキー場でお散歩。

って写真撮るの忘れてました。

Img_4462

駐車場から、

Img_4465

徐々に、

Img_4469

ズーム、

Img_4463

頂上付近はまだまだ、

Img_4464

冬って感じなんですけどね~。

夕陽を撮るのに場所を移動します。

Img_4475

と、一気に降りてきました。

磐梯山に架かってる大きな雲が邪魔です。

Img_4477

まだ日が沈むまでは時間がありそうですが、

風が冷たくて手がカジカンデキマス。


ふと周りを見渡すと、

Img_4467

白鳥が、

Img_4468

近くを、

Img_4466

飛んで、

イイ感じ。

Img_4470

おぉ~、

Img_4472

振り向くとイイ感じの夕焼けです。

Img_4473

またまた、

Img_4471

ピントがぁ~、

Img_4476

雲が邪魔です。

Img_4474

その2に続く。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧