« 1月29日の桧原湖 | トップページ | 4月23日の散歩。 »

2月2日の桧原湖

いやはや、やっと氷上シーズンインしたと思ったら、



猛吹雪でした。




朝出発した時から、


氷点下で強風と舞っている粉雪sign01


う〜ん、まずい状況です。




桧原湖へ向かう道中は、


地吹雪で前が見えなくなる程で、


いや〜G目黒さんへ辿り着けるかって感じでした。




しかし、G目黒さんへ到着すると、


居るんですね〜


こんな状況でも来る変態な方々sign03



雪が多くて、


ソリ牽引での送迎が出来ず、


スノーモービル同乗で釣り場へ向かいます。




今回は、ホテル前屋形に入りました。


水深10.8mで魚探の反応は良いのですが、

氷上ホテル前の傾向通り、




群れの流れが底から50㎝程浮いている状況です。




魚探を見ながら仕掛けを群れの底にセットして、


釣りスタートです。


相変わらず魚探の反応は良いのですが、


その割にアタリませんね〜


特に反応が濃くなる程にその傾向が強くなります。


メダカサイズじゃなくて、


しらすサイズの濃厚な群れなんですかね〜




今回も竿は龍神を使いました。


左は柔らかめ、



右は中間で、



オモリは両方4gでした。


今思えば左は3か3.5gだったかなぁっと。




結果は580匹、

サイズは色々でしたが、


氷上になるまで休ませてたからか、


前回の京ケ森より全体的に大きかったですが...




レストハウスへの戻りは、


モービルが屋形に近づく事が出来ず、


迎えのモービルが待機している場所へ、

一歩一歩膝まで潜りながら徒歩で〜



帰り道が心配だったので、

挨拶もそこそこに帰宅〜




湖上は雪が凄くで週末のテントの方々大変そうですので、


無理せずに、


事故が起きない事を願うばかりです。




|

« 1月29日の桧原湖 | トップページ | 4月23日の散歩。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月29日の桧原湖 | トップページ | 4月23日の散歩。 »