« 1月26日の桧原湖 | トップページ | 2月2日の桧原湖 »

1月29日の桧原湖

も供養日じゃなくて、木曜日の疲れがイマイチ取れないまま、



(釣れない時の方がずーっと誘ってたりしていて疲れますよね〜)


日曜日のワカサギに。



いつものG目黒さん、


車の外気温は-8℃外は晴れてそうなので、


朝の内はもっと冷え込む〜


京ケ森に行ける様になったの事で、


今日はちょっとは釣れるかなぁ〜っと受付へ、


で、京ケ森の3番屋形へ、


岡崎さん白幡さん武藤さんと4人で入る事になってました。


禁煙4人組?


いゃ〜これは今日1日、


釣りをしながら桧原湖氷上の空気を満喫して、


ウェアも臭くならずに済むと思うとそれだけで、


満足?


ワカサギも釣れれば最高なのですが〜



朝一、水深13.4m程で魚探の反応もマズマズ〜


ちょっと期待をして釣りスタート...


しっか〜し、全然アタリがありません〜


マジで〜


またもや撃沈してしまうのかぁ〜と、


30分で数匹、マイッタ状態です。



でも、陽が昇り始めて明るくなると、


少しずつ釣れるペースも上がって来ましたが、


それでも誘って誘ってやっとアタり〜


で、釣り上げてみると、


めだかサイズなので、


釣れはするけどチト寂しい〜


天ぷら、かき揚げじゃなくて1匹1匹美味しく食べたい〜



今回も竿はプロトの龍神様?


左側に柔らかめでオモリ4g



右側は中間の硬さで5g



この位で左右の動きが同じ位って感じです。



左の方が釣れるのですが、


仕掛けも違うし、


今日の状況では5gではチト重い様な...


魚の入りも左右からではなくて、


前後って感じなので、


その差もあると思います。




おトイレ休憩時に撮影。


晴れてて気持ち良いのですが、


気温が上がるのは氷がチト心配です。



で、本日の結果は325匹でした。

前回よりは圧倒的に釣れましたけど、


誘ってる時間が長いなぁ〜と。



竿の動きは、


前回良く解らなかったトコもあったのですが、


この位釣れてくると理解出来るので、


その点では良かったです。



プロトなのでまだ1本ずつしかないので、


修正して貰いながら、


左右揃えて釣ってみたいですね。

帰る頃には曇ってました。


|

« 1月26日の桧原湖 | トップページ | 2月2日の桧原湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月26日の桧原湖 | トップページ | 2月2日の桧原湖 »