« 昨日の反省会。 | トップページ | 12月22日の桧原湖 »

12月15日の桧原湖

昨日は、バリバスCUP桧原湖北部大会に向けて、


やまぐっちさんへ行ってきました。




いつもの目黒さんと違って、


桧原湖北部はちと遠いですね。



大きなドーム・禁煙側の真ん中の席にしました。


写真撮るのを忘れてしまい、


画像は無いです〜




とりあえず魚探をセットして、


釣りの準備、


水深は13.5m程、


仕掛けは自分の基本セットで、


魚探の反応はイマイチ、


底の方でチラチラとですが、


テストには丁度良いかなって感じです。




棚取りをして〜


屋形が動くと右側の棚が大きく変動します〜


釣りながら調整するとしてスタート。




30分で20匹程、


ポツポツと釣れてるって感じ、


魚は右側から入っている様で、


自分は真ん中、


右端には目黒さん常連の武藤君、


蔵で静かにバシバシと釣ってます〜


今日はプラ、数釣りでは無いので、


周りは気にせずテストと。




仕掛けを落として誘ってると、


魚は寄ってくる感じで、


釣れ方も素直に掛かってきます。




仕掛けをあれこれと交換しても、


それなりに釣れ続いてたのですが、


11時頃からパッタリと魚探の反応がありません〜


武藤君を見ると釣れ続いてるので、


う〜ん


これは右側の仕掛けが嫌われてるんじゃ無いかとsign02


直ぐ交換。


おっ、魚影が戻ってきましたsign03


不思議ですね〜


魚探って半径数mの範囲を映してるんですよね〜


ワカサギってそんなに目がいいのかなぁ ?


たまたまなのかなぁ ?


まあ、とりあえず使わない方が良い仕掛けの感じは分かりました。




お昼も過ぎた頃、


なんとなく釣れるパターンが分かってくると、


釣れるペースも上がるし、


それにつられてか魚影も濃くなってきましたって、


武藤君を見るとトラブル発生の様で1丁の釣りになってました。




自分の技じゃ無くて、


ただ単に流れてくる魚が増えただけなのねぇ〜




結果457匹で、


武藤君勘弁してね〜の竿頭でした。



少しは大会の為になったかなぁ。




また忘れててiphone横撮りしてました。



|

« 昨日の反省会。 | トップページ | 12月22日の桧原湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の反省会。 | トップページ | 12月22日の桧原湖 »