« 画像テスト32 | トップページ | ちょっと一息 »

桧原湖・わかさぎ解禁しましたね〜 ①

以前はPCから画像をアップして、



ブログ上での画像はサムネイル状態で、


画像をクリックすると大きく見れる様にしてたのですが、


訪問し下さる方にスマホが増えた事や、


PCから画像アップするのに一手間掛かるのが、


チトめんどいなぁ〜


と、あれこれテストした結果、


ブログ用の画像はスマホで縦撮りがベストかなぁ〜と。




今回の画像は横撮りなので、


画像がかなり欠けてしまいますが、


ご勘弁を。




11月3日(木)


桧原湖解禁後、初釣りです。

場所はいつもお世話になってるG目黒さんです。

今シーズン・氷上前の屋形の釣りでは、

穂先をカナリ寝かせた縦の釣りスタイルで行こうと思っています。

仕掛けはフロロカーボンと新素材、


オモリは5グラム、


リールは疾風シーマダイレクト、


カラーは違いますが市販品と全く同じ物です。

穂先は疾風シーマ胴調子・軽オモリ用、


これは全く市販品です。




雄子沢30番の屋形にはいりました。


この日は風があって屋形が前後に動いてる様で、


仕掛けが前後に行ったり来たりの釣りです。


今シーズン当歳魚・しらす〜めだかサイズがかなり多いですね〜


しかしこれを釣らないと数が伸びないです〜



今シーズンの疾風シーマセットだと、


この当歳魚のアタリやあわせ時の乗った感も伝わり易く、


気持ち良い位です。


ただし調子に乗ってると空揚げもありますが、


それで良いと自分は思っています。


どんどんアワセてノったと思ったら巻き上げる、


それで空揚げになっても、


なんとなく巻いてみたら付いてより、


アタリや乗った感が覚えられると思います。


なにせ電動を動かして巻き上げない事には、


魚は増えないから。




で、初日の結果は、3〇〇



後で目黒さんのブログ見れば思い出すよなぁ〜


と、思ってたらダメでした。


ボケてきたのかなぁ〜




11月5日(土)


通常は木・日の休みなんですが、


今月は平日の休みがバラバラです。


いつものG目黒さん雄子沢の6番屋形です。



今日は仕掛けを色々試そうと、


左側は基本となる仕掛けを付けて、


右側を1時間置きに交換して、


評価して行こうと言う感じです。


オモリは5グラム


仕掛けはなんで色々使いました。




自分の釣りスタイルでは、


多彩なアタリが出ます、


又その出るタイミングも色々です。


正直、両側を常に見てたいのですが、


そうも行かないので、


基本誘って無い側を見て、


誘ってる側は視界の片隅に入れて、


って感じで、


どちらが当たってもアワセられる様にしてます。




で、結果は357匹でした。

良い仕掛けも見つけられたので、


これからが楽しみです。



磐梯山・雪積もってます〜




|

« 画像テスト32 | トップページ | ちょっと一息 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像テスト32 | トップページ | ちょっと一息 »