« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月

バイク車載・カメラテスト

ポチッとしたウェラブルカメラ、


標準付属品で車載出来ないかとあれこれ、

本当はダメだろうけど、

走行中でも操作出来る場所って事で、

なんとかバックミラーのアームに取り付けました。

画像は次回にでも、

チト、カッコ悪いのですが取り敢えずテストする事に。

まぁまぁ、操作は出来ますね。

撮影した動画はWiFiでスマホにダウンロード出来るのですが、

かなり容量喰います。

iPhone6・64GBただでさえギリギリでやりくりしてたので、

そのままではダウンロード出来ませんでした。

取り敢えずバックアップを取って、

アプリや画像を整理してなんとか出来ました。

今後は余り使って無いiPadminiを活用するしないと、って感じです。

でどうなってるかなぁ、っと、




左下にミラーが入ってますね〜

ミラーのアーム自体のブレもあると思いますが、

付属品のアームであれこれとしたので、

それのブレもあると思うし〜

この位のブレは仕方ないのかなぁ〜

本体自体では手ブレ補正されてる様ですが。




でも、思った以上にはキレイに撮れてます。

どうでしょうかネェ〜。

今回は撮りっぱなしでアップしてしまいましたが。

チト、アップするにはまずい所もあったりするので、

今後は少しは編集してと思います。

あら、ブログアップ後確認したら、
この設定だと、動画の右側切れてますね〜
右下部分クリックするとYoutubeに飛びますので、
お暇な時にでも覗いて見て下さい。

| | コメント (0)

なにごと。

ビーチはカミカミが大好きです。

毎日ガムはあげているのですが、

それでは飽き足らず、

トイレに使っていたペットシーツトレーや、

暑さ対策のジェルシートは2枚、

挙句にギターアンプまでカミカミの餌食になってしまいました。


で、暑さ対策にジェルシートではダメなので、

アルミ板タイプの物を導入、

甚く気に入った様で、

いつも板の上でヘソ天で寝ています。

ただ、

板のエッジ部分にはケガ防止の為か?

モールが巻いてありました。

一抹の不安があったのですが...


帰宅して見ると...

なにかが散らばっている...
ゴキブリsign02
いや、

やられたsign01

モールが〜

柔らかい材質なのによくここまでバラバラに出来たものだと、

ある意味感心。

本人は「おかえり〜早く抱っこして〜」って、

はぁ〜って感じですdown

今日も寝てます。


| | コメント (0)

新カメラ導入

ちょっと放置になってましたね。


ビーチ・ツーリング・ポチッとした物とネタはあったのですが...

この所ツーリング中に走ったままで写真や動画が撮れればなぁ〜

と思ってて、あれこれとネットで調べてポチッとしてしまいました。

カメラ本体 横6㎝縦4㎝幅2.5㎝ 小さくて軽いです。

防水ケース

セットして。

一応30m防水らしい、

そこまで潜る事も無いけど渓流とかで水中撮影も楽しんでみたいですね。

スマホからの操作や画像のダウンロードも考えてWiFiモデルにしました。


まぁ有名ブランド品のコピーのコピー品なんで、

カメラの設定画面での日本語がおかしな所もありますが、

お手軽な価格だったので、

まぁイイかなって感じです。


まだバイクへの車載はしてないのですが、

付属していたマウントでなんとかなりそうです。


メインは動画撮影なので、

ちょこっとテストしてみました。










広角レンズのせいか、
画面の両端部分は歪んだ感じになりますね〜
あれこれ楽しんでみます。

| | コメント (0)

やっぱりね〜

ブログのアップを手軽なので最近は、



スマホから行ってます。

原稿をPCかiPhoneかipadminiに外付けキーボードで打ち込んで、

スマホから画像を挿入させて最終的にアップさせてます。

これだと画像の挿入が手軽なんですね〜

PCからスマホへの画像のコピーも、

必要な画像を同期用のフォルダにコピーして、

iTunesで同期すればOKだし、

なにせ固定(デスクトップPC)と違って、

フリーにアップ出来るのが良いです〜


しかし、最大の欠点は画像のサイズですね、

PCだと幅ピッタシに出来て画像をクリックすれば、

大きく見れるしね〜

スマホだとサイズは中途半端になっちゃうし、

クリックしても大きく出来ないし〜


以前2014年までは時間もあって、

PCからアップしてたのですが...


せっかく自分のブログに寄って頂いたのに、

文章も下手なのに、

イマイチの画像じゃ申し訳ないなぁ〜と。


ニフティさん、

スマホ用のココログの更なるバージョンアップお願いします。


| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »