« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

スクエア 2

テスト投稿2
320×240









このサイズで、
iphoneのスクエア撮影が一番大きく載せられて、
イイかな〜

640と320の中間が有ればね〜〜

| | コメント (0)

スクエア

テスト 送信です〜
640×480 スクエア








| | コメント (0)

640x480

テストその2  横まだ切れますね~



           原稿では、まぁおさまってますが...





         縦はキレイにででますね~



           iphone6で撮影。







| | コメント (0)

800x600

テストその1  横かなり切れますね~

| | コメント (0)

駆け足。

28日は1ヶ月ぶりにバイクに乗りました〜



休みとなると天気が悪かったり、


用事があったり、


まぁ先週は北海道でしたけども...




普通なら南会津方面なんだけど、


ツインリンクもできへの新ルートの確認と思って出発。




長文なので、


おヒマの方は最後までお付き合い下さい。




白河までは裏道って感じで、


色々な道を繋いで行きます。


白河で国道4号を渡って、


県道184から183へ


国道294を左折します。


ここからは快走ルートが続き、


道の駅・伊王野の脇から、


県道27から県道298へ
一度国道293へ出て道の駅ばとうで休憩






しかしのここの道の駅で驚くのは、


トイレの中にツバメの巣がある事、


普通で入り口付近の屋根にあるのは分かるけど、


トイレ室内に巣があって、


床にフン受けのダンボールが置いてあります。


お近くの方一度見に行ってみて下さい。




国道293からまたまた県道27へ


那須烏山で国道294へ戻ります。


ここから先も県道を繋いで行けなくはないのですが、


道が細くなったり峠になったりで、


余計に時間が掛かるし、


ここから先はまぁまぁの快走ルートなので、


あえて国道をチョイスします。




もできチョイ手前で左にそれてから国道123へ、


でツインリンクもでき北ゲート到着です。


ツインリンクもできの、


グランプリロードR123メンバーズ(会費無料)に入ってると、


平日バイクでなら、


入場料・駐車料金無料なので、


何気に来てしまいます。


今回も昼食にって感じです。


残念だったのはサーキット走行してたのは、


GT300クラスだと思いますがBMW・Z4一台のみ〜でした。




なので早々に、


本格四川担々麺、






天気は時間と共に良くなってきて、


結構暑くなってたのですが、


室内は涼しいので何となく辛いものにしちゃいました。


ちと辺りをぶらぶらして帰ります〜




国道123を水戸方面へ進むと、




セイコマ・セイコーマートがあります〜




ホッカイダーとしては外せませんネェ〜


セイコーマートオリジナルのスナック菓子とコーヒーをゲット。






そのまま水戸方面へ進んで県道21へ、


国道118を左折、


ここからは淡々ルートになってしまうのが、


ちとツライとこですね〜


行きは那珂川帰りは久慈川と鮎真っ盛りですね〜


鮎大好きなので、是非挑戦したい釣りなのですが...


お金も無いし〜


一人じゃとても出来そうに無いし〜


って感じでいつも通り矢祭山で焼き鮎を買って帰ります〜






走行距離約300㎞


平均燃費 20.4㎞










でした。

| | コメント (0)

ふと見ると。

今週朝食を食べてる時ふと外を見るとsign01



ルピナスが咲いてるsign03

先週の北海道でもほぼ終わりだったし、

本州では6月で終了って感じなので、


驚き、って言うかこのルピナスsign02


色と柄から、どう見ても北海道産って感じです。



震災前に違う場所に植えたのは覚えていたのですが...


ブログを遡ってみました。


ありましたpunch


2011年7月2日の記事に、


震災後、家を建て替える事になって、


植え替えてたんですね〜


忘れてました。


一本だけで花咲いてますが、


その隣に種になってる茎もあるので、


2本は咲いたのかぁ〜




しかし、植え替えて5年経ったんですね〜


今までも咲いてたのかなぁ〜



葉っぱも結構立派だし、


来年も咲いてくれるといいなぁ、


出来れば本数も増えるとイイナ。

今週のビーチ。


プロレスのロープかsign02


ハズカシ〜



立って座ってるsign02





追跡調査してみます〜



| | コメント (0)

いよいよ出ちゃいました。

いよいよ疾風の来シーズンモデルが、

詳細発表されましたね〜
正直言うとテスターとして2シーズン近く使ってましたが、
確実に釣果UPしてましたから、
(特に当歳魚のヒット率)
ある種、同屋形の人達よりアドバンテージがあったので、
ちとザンネンなんですが、
でもup
来シーズンのワカサギ釣りを、
新疾風・CIMAを使って楽しく、
そして釣果アップに繋がればイイと思っています。
プログに書かれていますが、
モーターはスビード・トルクとも上がっていて、
一番の違いは巻き上がりのスビードが安定している所で、
使っていると安心感がありましたね。
スプールアングルも幅が広くなり、
取付けの接地面が広くなったおかげで、
傾きやガタツキに対して、
耐久力がアップしたおかげか、
1 日1000UPの釣果でも全然問題無かったです。
ストッパーのハードガイドは、
ガイドとPEラインとの摩擦が低下して、
PEラインがささくれずに耐久性がUPします。
特にCIMAにはバリバス・PE棚感度得・マーキング無しsign03
ゴワゴワせずにしなやかhappy01
大事に使いたいです。
先シーズンから使う人が、
結構増えて来た落下防止ストッパーの、
取付用の金具も付きました。
確実に進化している疾風で、
ワカサギ釣りを楽しんで下さい。
あと3ヶ月ちょいですね〜

| | コメント (0)

昨日7月7日は暑かったですね〜

いや〜2週間程放置してしまいました〜

梅雨ですね〜

なんか休みとなると雨が多くてバイクも乗れないし〜

川歩きも危険だし〜

って感じでビーチとウクレレな日々でした〜

って言ってもアチコチ出歩いてましたけどね。


X3に乗り始めて三年目、距離も5万キロ近くになりました。

走行の1/3位はスタットレスタイヤなので、

ノーマルタイヤも3万キロ越えて来て、

2本は交換時期って感じです〜

で、問題はタイヤサイズで、

標準245/50R18・100W・ランフラットって、

結構特殊なサイズで物が選べない〜

最初に履いていた、

このメーカーの

これしか無いって感じです。

このタイヤに不満は無いので良いのですが、

扱ってるお店って〜

ネットで調べて見つけたお店に、

ちと遠いのですが、昨日7月7日行って来ました。

お店の予約時間が11時なので、

早朝出発、下道で南下します〜

お店近くで、

後ろに路面電車がいました。

で、到着。

近くの公園には、

塗装が落ちて白っぽくなってました。

今回訪れたグッドマンさん、

タイヤは安いし、作業も早くて正確。

安心出来るお店でした。

また利用させて貰います。

しかし、帰り道ふと車の外気温を見ると、

37.5℃sign03マジで〜って感じです。

朝、家を出た時には雨降ってたのに〜

お昼を食べるのに車を降りたら、

もうトロケソウだし新しいタイヤがカワイソウでした。


先週のビーチ。

カワイイっす。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »