« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

リアル・ビーチ

新しいおもちゃをポチッとしてしまいました。

スマカメ

日中のビーチの行動を監視sign02

って言うか、

リアル・ビーチが見たくて〜

設定はとても簡単でした。

本体の電源を入れて、

無線LAN設定のボタンを押してから、

ルーターの無線LANボタンを押して、

同期出来たら、

スマホにアプリをダウンロード、

ちょちょと設定したら、

リアル・ビーチの完成sign01

もちろん動画です。

音声も聞けます。

上位機種だと相互通話も出来る様です。

動体検知機能もあって、

動きがあるとスマホに連絡が入ります。

本体にSDガードを入れとけば、

動体感知して動画撮影も出来るそうですが、

取り敢えずスマホでのスクリーンショットで、

寝てますね〜

へそ天してますね〜

オシッコです。

実はこれ、

ウンチングポーズですsign03

最初にこれを見た時は驚きましたね〜

散歩中はさすがにこのポーズは取れず、

屈んでしてるので、

家ではどうなのかと思ってましたが、

立ってしてました(^-^;

ウンチと遊んじゃダメ〜

暗くなって来てもそこそこ写ります。

受信は基本WiFiですが4G・LTE回線でも大丈夫でした。

外でもリアル・ビーチを見れるので、

楽しめそうです〜

| | コメント (0)

一気に〜って感じ。

久々に〜 その2をアップしてませんが、


19日のソロツーリングを。

朝5時45分出発〜

日曜なので道が混む前に移動、

猪苗代湖畔で朝食。

さらに国道49号を進みます。

西会津を過ぎて程なく、

県道384号に入ります。

路肩にマラソン大会による9時から通行止めの看板、

時間前なので通れました。

国道459号を左折、

昨日リアルタイムでfacebookにアップした実川です。

後で確認したら画質が悪いので、

おかしいなと思ったら、

動画アップの設定が低画質になってました。



大分、堆積していた土も無くなっていい感じの渓相なんですが、

禁漁中なんですね〜

源流まで行かなくても良いから釣りしたいです〜

国道459号を進み、

途中アトラクションにありそうなトンネルを抜けて、

津川で国道49号に戻り新潟方面へ進み、

三川で県道14号に入ります。

新発田で県道60号を右折して、

国道290号を…

予定では右折だったのですが、

何気に左折のミスコースdown

国道7号を村上方面へ。


GTLの純正タンクバック、

ツーリングマップルを開いて入れられないんです〜

以前のRTのは大丈夫だったので、

走りながらも確認出来たのですが…

ナビは良く出来ていて、

パソコンのマップ上で作成したルートをナビにアップして、

そのルートを案内して貰えるので、

バイクには最適なのですが、

準備してなかったので…残念。


国道7号を進み県道53号を右折、

胎内フィシングパークで休憩。

釣り堀なので当たり前ですが、

沢山泳いでますね〜


休憩中時間が合わなかったのか、

巨大噴水見れず〜

県道484号から県道272号へ、

なんと此処でもマラソン大会sign01

今度は時間内で通行止めsign03

でしたが交通整理のお巡りさんに迂回ルートを案内して貰い、

一安心でした。

国道113号を小国方面へ、

ちょっと迂回して、

丸山大橋へ、

全長118m・市町村道では日本一らしいです。


国道113号を進みながら昼食の検討riceball

県道15号から県道260号を進み、

飯豊登山の入り口の民宿の越後屋さんでお蕎麦と思いつつも、

画像は去年の秋、

車で来た時の物。

今日はそばと言うより稲庭うどんだなぁ〜と、

時間もお昼にはまだ速いので、

帰宅してからストックしてある稲庭うどん〜

なんて考えてたら、

県道15号の入り口を過ぎてしまいましたsign02

って言うか、

ここの入り口判らな過ぎです〜

画像はストリートビューから、

カメラは反対車線から来た様です。

Uターンしようかとも思いましたが、

越後屋さん次回しますって事で先に進み、

道の駅いいで、でお昼のおともに、

丸小なすの漬け物を探したのですが、

まだチト早かった様で無い〜

ザ・ン・ネ・ン crying

道の駅横の交差点から県道250号を右折、

県道8号を右折、国道121号を右折して道の駅たざわ、

ハーレーのクラブツーリング。



喜多方で国道459号を左折、

桧原湖・G目黒さんお昼時で忙しい時なのでスルーして、

レイクラインを通って大倉川、



チト寄り道で国道115号を右折、

土湯トンネルを抜けて道の駅つちゆから国道459号へ戻り、

自宅を目指しました。


本日の走行距離約400㎞

平均燃費20.9㎞



一気走りでした。


ビーチただいま。











大喜びでした。


追伸、昼食は稲庭うどん、

讃岐もいいけど、

あのつるつるシコシコ感up

美味しかったです〜。

| | コメント (0)

久々に走った〜って感じ。

12日はクラブのツーリングでした。

5時起床、

外を見ると曇り空で、

車が濡れてる?

晴れの予報だったのでは?

気温も低そう・・・

急遽用意してた夏用のウェアから、

スリーシーズン用に変更。

集合場所が長者原SAなので、

6時には家を出てコンビニで朝食を買って高速へ。

郡山ICへ入る前に一応ETCを確認、

緑ランプが点灯、OKです。

ETCケードに向かいます、

どんどんゲートが近づきますが、

開きません〜

で、停止。

後ろの方からアナウンスが、

「カードが期限切れの様ですよ〜」

あら、そう言えば新しいカードは3月に届いてお財布に入れたままだったsign03

今シーズン初高速だったので、

今まで交換するのを忘れてました〜

「通行券後ろから出しますので取って下さい」

「新しいカードは有るのですがどうしたらいいですか?」

「出る時に通行券と一緒に出してETC利用で清算出来ますので」

と、言う事で通行券を取ってゲートオープンup

早朝で後ろに車が居なかったので、

他車に迷惑掛けずに良かったです。


そうなんですね、

今どきのETC本体は期限切れに対応している様ですが、

バイク用のETC本体は高価なので、

5台(代)目と受け継いでました。

皆さんもカードの期限が切れる前に交換しましょうね。


で、松川SAで朝食タイム。



雨は降ってませんが、

路面は濡れてるし結構寒い〜

やっぱり雨バイクかdown

長者原の出発が8時なので、

そうノンビリとして居られないので、

パンをコーヒーで流し込んで出発。

途中、旧車を結構追い越して行くので、

何処かでイベントがあるんでしょうね。

残念ながら車載カメラが無いので画像無し、

ウェアラブルカメラ欲しいですね〜

で、7時半頃、長者原到着。

相変わらず早い(速い)人たちなので、




粗方到着してました。



その2に続く。

| | コメント (0)

ふらっと。

9日のお休みは〜


天気はイマイチの予報down

バイクと釣りを諦めて、

ふらっと、出かけてきました。

AKB劇場? ガンダムカフェ?

時間があればね〜

ガンプラ焼き、

一応1/144・最初のモデルそのままhappy01って感じです。

お暇な時にでもバックナンバー

10/12/25 ガンプラ焼き

ガンプラ焼き

12/12/24 すみませ〜ん

覗いてみて下さい。

で、秋葉原は駐車場の利用でした。

隣駅の、

こんな所へ。

ウクレレ専門店ウクレレプラネットです。


ジェイク・シマブクロさんが使用している

ウクレレメーカー・カマカ。

以前から気になってたメーカーなんですが、

今年創業100周年って事で、

記念モデル出てたんですね〜

って事で来ちゃいました。

貧乏人なので現金で買えれば、

池袋のウクレレマニアさん、

も考えたのですが、

今回、分割24回無金利のプラネットさん、

お店も信用出来るし、

店長さんもイイ人なので決めちゃいました。

ケースのロゴも変更されてました。

ビーチも気になる様です。


ヘッドのロゴも100周年。

まだちょこっとしか弾いてないのですが、

イイ音してます〜

これから音がどう変化して行くか楽しみですね〜〜

久々のビーチ。

甘えん坊さんです。

| | コメント (0)

昨日はボウズ。

昨日は久しぶりに、


河に浸かってました〜

下郷の河川・戸石川(姫川)と観音川を午前中彷徨ってました〜

下手なので結果はボウズsign03

さすがに疲れましたね〜

両河川とも水量が少ないせいで、

ポイントが少なく、

魚が釣られちゃったのか?

全くと言う程魚影が有りませんでした。

一度だけ足下を走って行く姿を見ただけ、

堰堤の深みには居るのかも知れませんが、

そこはテンカラでは釣れないし、

まぁ、風が強くてテンカラには条件が悪かったのですが、

参りました。

釣れたら撮り始めようと思ってたので、

何一つ画像が有りません〜 以上。


ビーチは、

相変わらずのビビリで、

おなかを出しては居られません。

最近やっと前向きで抱っこでして、

おなかを出しても居られる様になりましたが、


おて・おかわり・ふせ

ここまではなんとか出来る様になったのですが、

ごろん

出来ません〜

おなか出せません〜

頭は甘えん坊のビビリですが、

身体は一丁前なので、

力もあるので、

ふせのポーズからごろんと回そうとすると、

いやだ〜、と

力一杯ふせポーズで反抗しますdown

そんな中での、



貴重なへそ天ポーズ。



ボウズからポーズでした。


お後がよろしい様で、おしまい。

| | コメント (0)

5月29日のツーリング その2

前回の続きです。


そうだsign03

良い装備があったと。

センターカウル?の上端に空気の流れを変えるフラップ?があった事を。

パカッと開けると・・・



正面から



パカッと左右開けると・・・


凄い・涼しくなる〜

風が脇から上腕に掛けて流れて行く〜

しかし気持ちの問題からなのか、

今まで風を受けてなかった所に風が当たると、

空気抵抗を受けて、

自然とアクセルを緩めてしまうのか?

とれとも、実際に空気抵抗が増えてスピードが落ちるのか?

10キロ程スピードが落ちるし、

内緒だけど3桁キロで走るには、

チトキツイですね。

でも走りながらも手が届くので、

状況に応じてフラップを開けたり閉めたりしてました。

と、大塩で休憩。



今日は炭酸水が汲める様にやかんが吊るされてました。



ラッキーhappy01

まずはその場でゴクゴクと、

程よい冷たさと天然のシュワシュワ。

ちと鉄くさいけどイケテマス〜

手持ちのペットボトルこれ1本しか無くて残念。



夜、ハイボールでイタダキマシタ。

すぐ脇に神社があって、


大きな杉の御神木が立ってます。


境内は階段上っての様…次回にします。(^-^;


川口駅に人が随分と?

その先にも人・人・人、撮り鉄さん達。

SL走るんだなぁ〜と。

帰ってから調べたら、なんと、走った蒸気機関車C11って、

田島駅に止まってる〜

細かい事は調べて無いですけど、

同機種なんでしょうね。

結構線路沿いを走るんで見れるかなぁと思いましたが、

残念、そう上手くはは行きませんでした。

坂下で国道49号を右折、

町中を過ぎて県道69号を左折、

国道469号を右折して裏磐梯方面へ、

で、到着したのがワカサギ釣りでお世話になってるG目黒さん。

新潟のスノーモービルショップのRSS高喜屋さんが、

出張展示販売会との事で、寄り道。

色々とお話を聞けて勉強になりました。

いや〜見ると欲しくなっちゃいますね〜〜

車検も無いし、

維持費的には安いかもしれないけど…

う〜ん・宝くじ当たらないかなぁ〜heart04

ここで予定より居過ぎちゃったので、

急いで帰ります〜


で、猪苗代湖畔の関都でBMWグループとすれ違い、

もしや、って思い後で確認したら、

プラッツ仙台でのお知り合いの方達でした。

画像は勝手に借用しちゃいましたよ〜


今回の走行距離 417㎞

平均燃費 20.0㎞


フラットツインのRTよりは燃費悪いですが、

4気筒の1200GTよりは良いですね〜

パワーもあって気持ち良く走れて、

このバイク・イイネsign03

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »