« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

Before After

ちょっとした手違いで納車されてしまった、

クロスオーバー

本来の姿になりました。

Before

After

以前の姿は、

全体のフォルムがシロにクロブチに、

ラインが太くて、

デザインもジオン軍?って感じで、

見た目、イカツイくなってました。

それも悪くは無かったのですが、

やっぱり、

後の姿の方がカワイくでイイですね〜

雰囲気はビーチの様?です。

どうです〜


しかしこの車の燃費って

この前16.9㎞でしたが、

カタログデータだと15.6㎞なんです?

同じ2,000ccのクリーンディーゼル

同じ技術で作っていると思うのですが、

X3は18.6㎞?

重くてパワーのあるX3の方が、

データ上は燃費が良いってどう言う事なのかなぁ〜

と思っていたのですが、

不思議ですね〜。


走りも、

あの姿とFF4WDから想像すると、

ハッチバックほどでは無いですが、

気持ち良くス〜って感じで、

ターンインし始めるので、

思うより早くにインに着いてしまう事も。

ブレーキも踏んだ時から利き始める

以前のタッチに戻った感じで、

これは自分好みで良かったです。


大きくなってもミニです〜。


| | コメント (0)

初ロングドライブ

ちと長文です。

17日はバイクのクラブツーリングの予定でしたが、

雨の予報で24日に延期に。

なのでcooper D ALL4の出番となりました。

ビーチを乗せて出発。

羽鳥湖を越えて下郷、

観音川へ。

お手軽な場所ですが、

イイ雰囲気です。

釣りたい気持ちになりましたが、

風が強くてとても釣り出来そうに無かったです。

田島駅で休憩。

毎年バイクで来るのが最初なので、

ちょっと不思議な感じです。

JA田島の直売所を覗いて、

只見駅へ。

駅舎写ってないです。ヽ(´▽`)/

しかし駅前の食堂でお昼を食べようと思ったら、

更地になってました。驚きsign03

去年、店主が変わった様だったのですが…

数年前、

一件無くなって今でも更地のままだし、

震災と大雨洪水で、

只見線が復旧していない影響なのか、

ちと寂しいです。

で、自分の中で毎年恒例の、

田子倉ダムチェックへ、

その年の降雪量で、

いつダムサイトへ、

そして小出へ降りれるのかって。

やっぱり今年は雪少ないんですね〜

4月中にダムサイトに来れました。

ここは快晴sign03だったので、

ビーチとお散歩。自撮りなので(;;;´Д`)

田子倉駅まで行ける様でしたが、

今回はここまで。

本当の目的地に向かいます。

沼沢湖です。

ワカトモ会に投稿されていた事もありますが、

震災後やっとヒメマスが解禁になって、

興味もあり見学へ。

沼沢湖って近くは通るのですが、

実際行くには道から離れてチト遠くて、

ホント久しぶりです。

着いたら強風の上に大粒の雨、

ボート釣りの方は上がり、

岸から数名サビキで頑張ってました。
ルアーの方も見たかったのですが残念、

釣れるまでと思いましたが、

凄い雨になって来た所で断念、

帰る事にしました。

ヒメマス美味しいし、面白そうなので道具用意しようかな。

帰りは坂下経由で、

途中遅い昼食を、道の駅尾瀬街道みしま宿で、

ここのお蕎麦は、

安いのですが、

生麺で美味しいです。

今日の走行距離約300㎞平均燃費16.9㎞

慣らし中とは言え確実にX3より燃費はイイです。

当たり前か。

しかし、

朝一、散歩してた時はまぁまぁの天気でしたが、

風と共に雨が降って来て、

晴天と大荒れと、ころころと変わる天気に、

なんか春と言うより晩秋って感じでしたね。

ただ、道すがら桜が咲いているので、

春だよなぁ〜と、

不思議な天気の1日でした。

| | コメント (0)

桜散り始めましたね〜

バイクに乗る予定だったのですが、

朝の雨で断念したのに〜

時間とともに青空に〜〜

まぁ、しゃ〜ないな。


で、いつもの空港公園へ。

前回来たときは、

まだつぼみだった桜も、

しだれ桜






満開を過ぎて少し散り始めてました。






花びらロード。



ちょっとゴージャス?


ビーチには花びらはそう関心がない様です。



相変わらず、散歩でのご用はしません〜


ひたすらニオイを嗅いで、


たまにビビリが入りますが、



満足の様です。

| | コメント (0)

ひょんなことから。

MINIに乗り始めて約8年です。

ハッチバックのCOOPER.Sを2台乗り継いでました。

二代目のS君も、

まだ車検が1年は残っていたので、

次期車両の検討はしてましたが、

まだ先の事と考えてました。


が…

ひょんなことから、

R60

クロスオーバー

COOPER.D

ALL4

MINIのSUVで、
クリーンディーゼルの四駆ですね。

無事納車にはなったのですが、

手違いがあって、

早々と模様替えの予定です。


未だ大して走ってないのでなんですが、

MINIらしさも十分残ってますね!!

足回りも結構締まってるし、

エンジン音もX3よりイイ音してます。

残念なのはSじゃなかったって事かなぁ。

もう少し走らせてから、

ちょこちょこっとUPしますね。

| | コメント (0)

久しぶりに。

去年のいつだったかなぁ、

びーごと最後にここへ来たのは...


で、久しぶりに福島空港公園に行って来ました。

ビーチも少しは散歩に慣れて、

スタスタと歩いてくれます。



まぁ、余り大きな声では言えませんが、

散歩の時にも用を足す事が出来れば良いのですが、

まだオシッコだけです。

散歩の時する事を覚えてくれないと、



泊まりで出かけた時に困ってしまいますよ〜 ビーチ dog

散歩中でも声を掛けると直ぐに甘えに来ます〜



桜はまだまだの様でした。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »