« 春って感じになって来ましたね。 | トップページ | 3月20日の桧原湖。 »

3月17日の桧原湖。

朝5時ちょい前、


表に出ると今までに比べると暖かく、

季節が変わるんだなぁって感じですね。


いつものG目黒さんです。

朝の桧原湖。

今日は良い天気になりそう…


これは、キビシい釣りになりそうな予感です。



今日は来シーズン用の胴調子を、

今までの浅い角度で使う事と、

新しいリーダーのテストです。

右手は同じ角度で今シーズンのストレート28㎝・現行品、

左手にプロトタイプ。





どう違いが出るか楽しみです。





魚探の反応は、水深8mでまぁまぁの反応でした。

少しだけ底から浮いてる感じなので、

それに合わせてタナをセットして釣り開始。

アタリはあるにはあるのですが、

なかなか掛けられない感じです。

特に左手、

って言うか、

右手と比べるとアタリが良く出てました。

前回書いた通りで、

先の重い現行品は小さく力強くアタリます。

プロトは先が軽いので、

現行品と比べると、

軽く大きく動いてます。

なので、

今まで出し切れてなかったアタリが、

出てる位の差を感じます。

深い角度で適正なオモリでの使用では、

ここまで感じなかったのですが、

浅い角度で軽めオモリの使用では、

現行品との差を感じます。

これでうまく乗せられれば、

釣果も伸びると思います。


そんな感じで、

そう数は伸びないものの、

楽しめてたのですが、

天気は快晴。



お昼近くともなると、

ワカサギも春の陽気に誘われて、

何処かリゾートに出かけてしまった様です。


そうなると、

残念ながら30分1〜2匹のペース、

眠いです〜。


15時30分、釣り終了。

155匹でした。

しかし、竿頭取れました。


あっ忘れてました。

リーダーですが、

良い感じでした。

今までは、小さめのヨリモドシを使ってたのですが、

来シーズンから全てのガイドの内径が、

現行品のトップガイドと同じ位になるのと、

若干ですが、

ガイドをすり抜けるヨリモドシの感じが、

あったのですが、

ストレスフリーって感じでした。


とある方の許可が必要かもしれませんが、

来シーズンの竿に合わせて、

製品化するのも良いかもです。

秘密sign02 なので画像は無しです。


あれこれ未だ試したい事があるのですが、

時間的に無理かなぁ〜。

なにせ帰りの送迎、

桧原湖かウユ二塩湖かって感じでした。

行った事無いけど。

残りは、

来シーズンへの宿題となりそうです。


今朝のビーチ。


我が家に来て2週間近くなり、

だいぶ環境に慣れて来た様ですが、

相変わらずの、

甘えっ子とビビリと…


超早朝3時頃のオシッコとウンチには参りますね。

自分と同じ時間にビーチのハウスに寝かせるのですが、

3時頃起きてサッサと用を済ませるのでしょうか、

フゴフゴ言って起こされます。

そのままにしてると部屋に臭いが充満してしまうので、

起きて片付けると、

今度はワンワン言い出して、

結局一緒に寝る羽目に。


なんとかならんかのぉ〜。


|

« 春って感じになって来ましたね。 | トップページ | 3月20日の桧原湖。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

初コメ失礼します。うっしぃと申します。
同じ日に目黒に参りました。
竿頭おめでとうございます(^^)d
アメブロにコメントもしてしまいました。
いつも楽しくブログを拝見し感謝しています。
バイクもワンちゃんも好きです(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに明日も目黒に行ってきます。5回目です(^^)d

投稿: うっしぃ | 2016年3月20日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春って感じになって来ましたね。 | トップページ | 3月20日の桧原湖。 »